【カードゲームエキスポ2016】メーカーブース・アンサー株式会社 ブースレポート

メーカーブース・アンサー株式会社

by Tatsuo Sekimoto

IMG_3244

・アンサー株式会社様 カードゲームで遊ぶ上で必須のものといえば、そう。サプライ!スリーブやデッキケースは大事なカードを守るためのマストアイテムでしょう。 今回、メーカーブースにてサプライを中心に展示していただいているアンサー様のブースに行ってきました。アンサー様の売りは何といっても高品質、低価格のサプライ!それを体験すべく早速手に取ってみました。

IMG_3242

まずはスリーブ。消耗品とはいえ、プレイの際には何度も触るものだけに気に入ったものを使いたいです。 さて筆者もシャッフルを体験してみましたが、非常にシャッフルしやすい!(衝撃のあまりその場で購入してしまったのはまた別の話)

IMG_3248

横入れのシャッフルもすいすい入ります。シャッフルのしやすさの秘密はスリーブ裏面のざらざら加工にあるとのこと。触ると確かに微かな感触があります。

広報担当の坂上さんにお話を伺いました。

IMG_3245

(坂上 英弘)

坂上「当社は元々ゲームの周辺パーツを作るメーカーだったのですが、取引をさせていただいているショップ様が最近カードゲームを取り扱うようになりましたのでその流れでトレーディングカードゲーム業界に参入しました」 坂上「サプライを中心に販売させていただいているのですが国産ならではの安心、高品質の商品となっております」 坂上「また、値段の方も他に比べお求めやすい値段設定になっておりますので是非手に取っていただければと思います」

 

さてさて、アンサー様自慢の商品はこれだけではありません。ストレージボックスもこだわりを持って作っています。通常のストレージボックスよりも手触りのよい外面に加え、内側も独自の加工をすることにより強度も兼ね備えています。

IMG_3238

その他にもカラーバリエーション豊かなデッキケース、バインダーも取りそろえており必見です。

買い替えの頻度が多い、でも安心で高品質な製品を使いたい。アンサー様のサプライならそんなわがままな要望にばっちり応えてくれます! アンサー様の商品はBIG MAGIC販売ブースでも販売していました。

IMG_3250
カードゲームエキスポ2016 「アンサー」イベントブース案内ページに戻る